5月18日 4名の新しい心理カウンセラーが誕生しました♪

さる5月18日(日)、当スクールの第三期生の4名の受講生がNLPファミリーセラピープラクティショナーコースの半年間に渡るトレーニングを修了され、心理カウンセラーとして認定されました。

昨年の12月に初めて出会った第三期の皆さん。

 

当スクールの所在地である鹿児島だけでなく、広島や福岡からお越しいただいての5名(男性1名&女性4名)のメンバーでのスタートとなりました。

 

皆さん、それぞれのキャリアも年齢(20代から50代まで)もバラバラで、さらに心理学初学者からカウンセラー有資格者の方までバラエティに富んだメンバー。

 

半年間を通して特徴的だったのは、それぞれの皆さんが講義をさえぎってでも疑問点があれば講師である僕に質問をしてくださること。

 

僕のスクールでは、全ての受講生の皆さんに、たとえどんなに小さな疑問でも質問するようにとお願いしているのですが、本当にたくさんの質問をいただきました。

一人の質問が、他のメンバーの意見や質問というつながりを産み、そして僕自身も質問に沿って講義内容をアレンジしていきます。質問が飛び交うクラスというのは、あたかも大学院時代のゼミのようないい学びの場の雰囲気がありました。

そして毎回のランチタイム後も皆でスタバに行ってコーヒーを買ったり、また、土曜日の夜は、毎回、希望者を募っての懇親会を行っているのですが、ほとんどのメンバーが参加するといった感じで、いい意味で、メンバー間の雰囲気が良かったように思います。

 

残念ながら1人のメンバーはこれから他の期での修了を目指していくため、今回、一緒に修了式を迎えることはできませんでした。

 

今回修了された4名は、これから独立して心理カウンセラーとして活動していくメンバーもいれば、これまでの自分の職場や環境でカウンセリングマインドを活かしていかれるメンバーも存在します。

 

今後の三期生の皆さんのご活躍が僕自身も楽しみであります。

またアフタースクールやマスターコース等での再会を楽しみにしています♪

 

三期生の4名の皆さん、僕のスクールを選んでいただきありがとうございました(^_^)

 

1 税抜価格