9名の新しい心理カウンセラーが誕生‼

 

 

もし…ご自身の為に投資して大人のスクールで学ぶとしたら

どんなスクールで誰から何を学んでみたいと思いますか?

学びの結果、一年後のなりたい自分の姿ってどんなイメージですか?

 

 

 Happy graduation to you ‼

 

 

さる7月23日(日)は

私(岩元)が講師を務める心理カウンセラー養成トレーニング

NLPファミリーセラピー・プラクティショナー

(公認心理カウンセラー養成)コース」の最終日&修了式。

 

9名の新しい公認心理カウンセラーが誕生‼

 

 

今年2月からスタートした半年間に渡るこの養成コース。

 

鹿児島校第11期メンバーは男性1名、女性8名の計9名。

専業主婦、図書館司書、医療事務、看護師、一般事務、理学療法士 etc.

 

皆さん、それぞれの人生のキャリアを歩みながら

僕のスクールを探し、そして、同じ時期に引き寄せあったココロの仲間

 

スクールの所在地である鹿児島市内をはじめ…

鹿児島県内各地熊本県、そして愛知県からもご参加いただいた。

 

 

 

ココロにザワザワする感覚の正体って一体何なのだろう?

自分と「家族」の絆って一体何なのだろう? 

家族から引き継ぐココロの癖って一体何なのだろう?

 

 

 

 

家族」って一体 何なのか、そして、自分とは何者なのか?

 

 

そこに気づき、感じ、変化する半年間。。

それが私、岩元が講師を務めるNLPファミリーセラピーの世界。

 

 

 

言葉の遣い方、心理カウンセリングの技法、

家族やココロの仕組み、ココロの治療者としての倫理…

 

そして、それ以上に

自分自身のココロを変えたい、成長したいと自らが希望した人には

可能な限り、講義中、NLPファミリーセラピーのカウンセリングを受けて頂くこと。

 

心理臨床家である私、岩元が講師を務めている理由の一つでもある。

 

今期はすべての修了生さんが

カウンセリングを希望されたわけではなかったけれど

何名かの人たちが勇気をもって自分のココロと向き合った。。

 

 

 

 

 

もし…ご自身の為に投資して大人のスクールで学ぶとしたら

どんなスクールで誰から何を学んでみたいと思いますか?

学びの結果、一年後のなりたい自分の姿ってどんなイメージですか?

ここに…

修了生のお一人ハルヨさんが紡いだご感想の一部をご紹介します。

 

 

思えば6か月前、私は人生の正午に怯える一介の主婦でした。

 

日々成長していく『なんとなく不安』からの脱却を求め、

一か月もの間にらめっこした岩元先生のホームページ。

 

しかし、6か月後の今、

 

なんとなく不安は小さな石ころとなり、こうありたい自分が少しずつ成長しています。

 

この変化は、講義を通して得た知識からというよりも岩元先生との出会いそのものから生まれたものだと確信しています。

 

常にポジティブでいらっしゃる先生の姿に、私もエネルギーをいただいたように思います。

このエネルギーを何らかの形で広げていける側になりたい。それが、この講義を受けた使命だと思っています。

 

そして、この講義を通して8人もの仲間に恵まれたこともとても大きな財産となりました。

ご自分のカウンセリングを通して勇気をくださった方。

 

講義中に受けたオープンカウンセリングで号泣した時、私の苦しみに共感し巻き込まれて涙を流してくださった方、包み込むようにフォローしてくださった方、温かいお言葉をかけてくださった方、親身になって話を聴いてくださった方。

 

とても感受性豊かなファミリーの中で高めあうことができたことを幸せに思います。

 

 

ハルヨさん、ありがとうございました♪

 

 

 

 

公認心理カウンセラーの資格を取得した

これからが11期メンバー9名のココロの治療者としての人生のスタートです。

 

 

 

 

歩を止めず…進んで欲しい。

迷いそうになったら…確認して欲しい。

ココロが錆びつきそうになったら

いつでもSOSを出して欲しい。

 

 

 

 

そして、ココロ迷えるいろんな人たちの為に役立てて欲しい。

 

 

 

Beginning of a bright future !!

 

 

 

 

 

もし…ご自身の為に投資して大人のスクールで学ぶとしたら

どんなスクールで誰から何を学んでみたいと思いますか?

学びの結果、一年後のなりたい自分の姿ってどんなイメージですか?

 

1 税抜価格