東京で11名の家族心理カウンセラーが誕生‼

あなたやあなたの家族がココロ笑顔になる時って どんな瞬間ですか?

 

 

 

少し前の話しになるが…9月24日(日)

東京 目黒区 祐天寺にあるイデアサロンにて

僕が講師を務める「NLPファミリーセラピー・マスタープラクティショナー

(公認家族心理カウンセラー)養成トレーニングコース 第一期」が修了した。

 

東京で初となる11名の公認家族心理カウンセラーが誕生‼

おめでとうございました♪

 

 

今回の東京マスターコースは

3月11日(土)より第一回講義がスタート。

 

 

各々が…現在の家族や子ども時代の家族という真理と向き合い

何度もココロ揺さぶられ、涙し…そして、ココロ笑顔を目指した半年間。

 

そして…全メンバーで 家族のココロの学びの場を創り上げた。

 

東京都内近郊だけでなく、栃木県さくら市

遠くは宮城県仙台市、福井県あわら市からもご参加いただいた。

 

 

サロン主催者である伊藤さんの創り上げる空間。

おしゃれなカフェやノスタルジックな雰囲気が融合する祐天寺という街。

 

メンバーの一人ふ~ちゃんがご持参してくださるスイーツetc

そして…誰もが自分を語り、たくさん笑い、そして安心を体感していく。

 

鹿児島市内の僕の心理カウンセラー養成スクールでは

醸し出せない場の雰囲気が、東京の家族のココロ学びの場には溢れていた。

 

 

 

あなたやあなたの家族がココロ笑顔になる時って どんな瞬間ですか?

 

 

 

ほぼ毎回、希望者のカウンセリングを行っていたが…

 

当然の様に、最終回でも4名の方が

僕のNLPファミリーセラピーによる家族家系心理カウンセリングを希望された。

 

 

 

うちお二人のメンバーから後日、ご報告をいただいた。

 

あの日、勇気を出して手を挙げて、

カウンセリングを受けて、話して本当に良かったです。

 ココロ笑顔のひと時を過ごしています

 

カウンセリングを受けることができて、

40年くらいずっとあった緊張みたいなものがやわらいだ気がして

そんな自分の中の静かな変化を感じて、カウンセリングの素晴らしさを実感しています

 

 

ココロ笑顔になること 素敵なこと 安心していいとき 素晴らしいこと

 

 

今回の東京マスターコース第一期のメンバーとの出会い。

僕にとってはまた一つ、かけがえのない大きな財産となった。

 

 

一方、来年度のスケジュールの関係上

しばし東京コースはお休みしようと考えている。。

 

そして今、

なんとなく…また一つ夢を描いている…

 

僕にとって もう一つの故郷である東京。。

今度は都内に自分のスクールをオープンできる様、努めていきたいな。

 

 

伊藤さんはじめ東京マスターコースメンバーの皆さまに心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございました(^-^)

 

 

 

あなたやあなたの家族がココロ笑顔になる時って どんな瞬間ですか?

 

1 税抜価格